信頼できる業者に白蟻駆除を依頼する

住宅を白蟻被害から守るには定期的な点検が必要になります 住宅を白蟻被害から守るには定期的な点検が必要になります

再発のリスクを減らすなら業者選びを慎重に

白蟻被害の再発リスクを最小限に抑えたい場合は、きちんとした駆除を実施してくれる業者を検索してみましょう。

業者選びに失敗した体験談

よく調べずに訪問営業している業者に依頼した(40代/男性)

住宅に白蟻が発生したため、その時ちょうど訪問営業で自宅に来ていた業者に駆除を依頼しました。しかし駆除作業を実施してもらったのにも関わらず、数か月後にはまた白蟻の被害が再発してしまいました。駆除作業を実施する際に支払った費用も高額であったので、次回は事前に駆除業者の情報を確認してから利用する業者を選びたいと思います。

再発率の低い業者~業者選びの3つのポイント~

日本しろあり対策協会の資格を持っている
白蟻防除施工士と呼ばれる資格を持っている業者は、日本白蟻対策協会からきちんとした認可を得ているため適切な工事を行なってくれます。こうした業者に施工を依頼していれば、工事後に白蟻被害が再発することはほとんどありません。
無料で見積もりを出してくれる
信頼性の高い駆除業者は無料で見積もりをとってくれるため、工事を行なう前に施工内容や工事費用を詳しく確認することが可能です。見積もり内容が不明確な場合は他の業者に見積もりを依頼し、きちんと内容が確認できる業者を探しましょう。
保証期間の有無を確認する
白蟻は生物であるため、適切な方法で駆除を行なっても被害が再発してしまうことがあります。施工後に保証期間を用意してくれる駆除業者に工事を依頼すれば、しっかりとしたアフターサービスで白蟻の再発を防ぐことが可能です。

このようなポイントを重視して駆除業者を選ぶようにすれば、適切な方法で白蟻駆除を完了させることができます。駆除の際に必要となる費用や時間をなるべく少なくするためにも、業者の情報はよく確認しておきましょう。

TOPボタン